バリバリっと!!でんきポケモンズ 

でんきポケモンをメインに綴ります。

992

少し前の配信で ヨーロッパ大会記念の テツノカイナが配信されました!! なんとリボンを二つも持ってます!! 貴重なポケモン、ウレシイ~!!

こねずみ

少し前にやっていた ピチューの大量発生!! このコだけ光ったんですが、 あかし持ってませんでした~。 でもたくさんピチューに囲まれて 中には プカプカ浮いてるコもいて楽しかったです!!

ハーブ

メガニウムレイドでしたね~!! ラウドボーンを育成して挑んだんですが テラスタルをゴーストにしてなくて ここまで追い詰めたのに負けました。 その後、ゴーストに変更して 無事倒せました。 さいきょうのあかしゲットです!!

2024年4月復刻コミュニティデイ

GO

タツベイでしたね~!! 全然色違い出なかったんですが おっ!!やっと出た!!と思って スクショ撮ってたらアプリ落ちて ゲットできませんでした・・・。 なんだかそれからやる気でなくて 特別な技も覚えないまま終了してました。 でんきタイプだったらもっ…

いかずち

スリープが楽しい!! ライコウリサーチ楽しんでます!! おこうとサブレも特徴があって良いです!! とりあえず1体はマスターサブレでゲット!! 2体目もゲットしようと思ってますが、 今後も貴重なポケモンのためにマスターサブレは 温存してた方が良さそ…

パラドックス

捕獲忘れてました。 タケルライコが欲しすぎて ウガツホムラの捕獲を忘れてました。 最近はGOでもその内ゲットできるかもな~なんて 考えると必死で図鑑埋めもしなくなってしまった。 突然バシャーンとなって 床が無くなりました。 まだまだバグがあるんです…

てあて

皆さんもう受け取りましたでしょうか? yoasobiのパーモット!! バースデーポケモンと合わせて プレシャスボール入りが2体になりました!! 特別な技は特に無いようです。 クラシックリボン付きなので嬉しいですね~!! CDも買うか悩みましたが 他にも欲し…

アンテナ

ようやく ラピスラズリ湖畔へ行けるようになりました!! そして、肝心のデデンネには全然会えず しびれを切らしておこう使っちゃいました。 初デデンネ!!嬉しいぞ!! 早速ゲット~!!って思ったら えっ?デデンネこんなにサブレあげんとイカンの? 私、…

2024年3月コミュニティデイ

GO

ニャビーでしたね~!! 色違いも通常色もカワイイ!! ブラストバーンも覚えましたが、 毎度使う機会無いのになぁ・・・。 にゃんこステッカーもかわいいですね~!! コミュニティデイお疲れ様でした。

エレクトリックタイムチャレンジ

GO

やるしかないやろ ギリギリまで本当は買うか迷ったんですけど 買ってみました。 よく分からないまま始まりましたが 光ったのはこのシママだけ・・・。 何だったんだこのイベント。 最近課金イベントが多いような気がする。

ボールときゅうたい

少し前のイベント ビリリダマのイベントがありました!! シークレットはヒスイビリリダマでしたね。 じばくしてくれるから簡単に色違いに出会えました。 ヒスイビリリダマもバッチリ!! たくさん捕まえてもしょうがないので あかし持ちを狙ってましたが あ…

シンオウツアー

GO

よく分からないまま始まってました。 シンオウのツアーイベント!! エッ!? 野生湧きにユクシーとかいるやん!!と テンション上がって しかも色違い!! ユクシーも色違い2体ゲットできたんですが アグノムには出会えなかった。 今度友人と交渉してみよ。…

でんきリス

GO

やっぱりパチリスは逃したくない!! 迷いましたがこのチケット購入しました。 結果、パチリスには会えたんですが この日私旅行中でめちゃくちゃ移動が多くて タマゴ割れまくったんです。 当然パチリスもたくさんゲットできたんですが 高個体のコは1体も・・…

いかずちとアンテナ

色々と新情報が来ましたが、 私が一番気になったのは スリープにライコウ!! 3月末が楽しみすぎる~!!って 喜んでたら デデンネが先にやってくる~!! 楽しみ~!! ほのぼの楽しんでます。

でんき

ん? 若干色が違う? 違いますね~!! エレブーに続いてエレキッドまで 光ってくれました!! GOではエレブーのコミュニティデイが あったのでレア度もちょっと低めですが エレキッドはなかなか貴重です!! このコはこのまま進化しないでおこうかな。

まぬけ

一瞬分かりませんでしたが ヤドンの色違いが来てくれました~!! 比較すると色の濃さが違いますね!! それにしても分類がまぬけポケモンって スゴイですね。

あくうせつだん

GO

私はパルキアにしました。 個人的にはあくうせつだんのパルキアより パチリスが欲しい!! でもこのタスクはアツい!! ロトムがゲットできるみたい!! 久しぶりのロトム!! 待ちわびた~!! コードは「0HY0UF0UNDM3」です。 そして、久々のリボン パモの…

あいぞう

GO

平日に開催だったので迷いましたが 挑戦しましたラブトロス!! 1回目はゲットできなくて焦りましたが 2回目でなんとかゲット!! エピックレイドはゲットできなかったら 精神と時間の消費が激しいですね。 次回あるのならなるべくゲットしやすくして欲しい…

パモ散歩3

GO

池にはよく行きます。 たまにカメとか水鳥がいて楽しめます。

ダブル+1

珍しいことが起きました。 ウソハチとピチューが光りました!! 初のでんきタイプ色違い嬉しい!! この週はカビゴンも光ってました。 ゲットできたらいいんですけどね~。

やばね

GO

ヒスイジュナイパーのレイドでしたね~!! 星3だから人が集まらなくても 倒せていいですね。 1回だけ挑戦!! さすがに色違いは出ませんでした。 だけど野生は結構色違い出ました。 ズピカの野生湧きを増やしてほしいなぁ~。

こうてい

エンペルトレイドでしたね~!! 今回はエルレイドが良いぞって事で 捕獲班だったエルレイドをレイド用に強化!! 無事ゲット!! あかしを付けて終了です。 毎回子供はこれ攻略できるんかな?って思います。 そして、御三家はちょっと飽きてきたなぁ~。

パモ散歩2

GO

天気はあまり良くなかったけど 川のせせらぎって心地良いですね! 散歩中の柴犬が くんかくんかしてきてさらに癒されました。

2024年 2月のコミュニティデイ

GO

ラッキーでしたね~!! ジム置きに人気が高いですね!! ワイルドボルト!?なんでやろ? ステッカーは毎回素敵ですね~!! 次回も楽しみです!!

でんげき

ブルレクを楽しんでたら 色が違うぞ!! 自然遭遇できるなんて運命感じますね~!! あかしは付いてませんでしたが エレキブルまで育てようかな~。

色違いと湖畔

ソーナンス以降色違いが中々 現れないな~なんて思っていたら 二日連続で色違い来ました。 でもでんきタイプはまだです。 カメールは優秀なので育ててます。 ラピスラズリ湖畔も解放されましたが あと39種類・・・。 まだまだかかりそうです。

じじじ

エリアゼロ最深部を旅してる時 出てきたよね、アイツ。 コイツ じじじてっこー!!って 鳴くんか!? オモロ!! 文字にしたら独特になりますよね~。 顔がバグったかと思ったけど反射してるんだよね?

学園のでんき使い

こ、こいつ!! もしや やっぱりでんき使い!! ナンジャモ以来(たぶん)でなんかウレシイ!! 当然私もでんきで戦いましたv

2024年1月復刻コミュニティデイ

GO

ポリゴンでしたね~!! 前回ボチボチゲットしてたので 今回そんなに頑張らんでもいいかな~なんて 思ってたら色違い1体しかゲットしてなかったです。 どんどんHOMEに送らないとボックスが パンパンになりますね。 一応トライアタックも覚えさせましたが い…

シビルドンのぼり

マスターズにて ナンジャモ実装されましたね~!! 40連ぐらいで出てくれました~!!って マスターズあまりやってないんですが ガチャのためログインだけはしてます。