バリバリっと!!でんきポケモンズ 

でんきポケモンをメインに綴ります。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年

暮れですね。 まだバトルで活躍できてません。 早くミライドンでバトルしてみたいな~!! 来年の一つの目標です。 コロナ感染がまた増えてますが 皆様よいお年をお迎えください。

ひょうざんとりんぷん

GO

ヒスイクレベースのレイドがありましたね~!! 1回だけ参加しました。 色違いでも高個体でもないですが、 ゲットできれば良しです!! コフキムシゲットしたら なんかメダル貰いましたが、 ルールがよく分かってないです😅 気長にコレクションできると良いで…

GO

ゲームの中で 雪が降ってますね!! 夜もステキですね! 今年もこの衣装のピカチュウに会えました。 来年も元気でこのピカチュウに 会えることを願います。 ホウエン地方でも雪が降りました⛄ 皆さん風邪などひかれませんように。

22年ソフト振り返り

今年も来てました!! 今年の振り返りソフト!! もちろん結果は ポケモンオンリーです!! ブリリアントダイヤモンドが入ってない アクションは基本的にはやらないんですけど アルセウスがアクションだったからでしょうね。 来年のはスカーレットが1位にな…

2022年12月コミュニティデイ

GO

総集編でしたね~!! 2日間とも寒かった~!! 寒いからあまりできませんでしたが、 何体かは色違いにも出会え、 お目当てのイシツブテもゲットできて満足です!! 来年一発目のコミュニティデイは 何が来るんでしょうね~? 楽しみ!!

イベント

盛りだくさんですね!! 1200円でケルディオはちょっとごめんなさいでした。 ゼラオラならやりますけどね!! テラスタルレイドもやってましたが ストーリー進めるので精一杯です。 今年最後のコミュニティデイ 私はイシツブテに集中です!! 楽しみ~!!

!?

公式でコライドンとミライドンの 詳細が発表されてたんでね チェックしましたよ!! ミライドンでんきやん!! 私、スカーレット買ったのに エレキフィールド展開!! コケコと同じだ!! イナズマドライブ!! この目で見たい!! というわけですぐバイオレ…

星の願いシーズン

GO

始まりましたね~! ケルディオが実装されるそうで しょこたんを思い出しますね~! 新しいメガシンカも来てましたね~!! ホウエンツアーがラスベガスで行われるとか? 九州でやらないのかな? 全体的に今回のイベントやシーズンは あまりでんきタイプにス…

パルデアを旅するや3

リザードン やりたかったな~!! 全然間に合わん!! 次回には間に合うようにしたい。 パモかわいいです!! でもすぐやられてます。 初めてのテラスタル!! うまく使いこなせるだろうか? とにかく先を急がないと またレイドに参加できないですね~!

秋のウルトラビースト祭

GO

襲来してましたね~!! ウルトラビーストの面々!! 正直どんなイベントか分からず ほったらかしてたんですけど テッカグヤゲットできるって知ったのが 16時くらい…。 無理よ。 でもデンジュモク結構強い子ゲット できたからまぁいっかぁ~!! ゴプラが今…

パルデアを旅するや2

スカーレット、バイオレットで 初のイベントがありましたね!! 私全然ストーリー進んでないから それに見合ったイーブイしか出ませんが ソロレイドやってみました。 レベル低くても倒せるよ~!!って お友達が言ってたのでやってみたら 本当に勝つ事ができ…

秋で影やらガラルやら

GO

私はほとんどGOプラスにお任せプレイ。 お散歩お香もGOプラスが ゲットしてくれるようになって お任せしたが、 気付いたらガラルファイヤーいました!! ゴプラスゴイ!! そして、サカキ様を倒して シャドーミューツーをゲット!! こ、個体値が…。 ガラ…

パルデア旅するや

前回紹介したことと被りますが、 スカーレットが発売日に届きました。 バリワクワクします!! 予定通りホゲータ選びましたがね、 ホゲータ9.8kg重くないかい? パモには会えました!! まだこの辺です…。 リザードン間に合うかなぁ?

パルデア

旅立ちです!! 私はコライドンの恐竜っぽいとこに惹かれて スカーレットにしましたv パモや ハラバリー以外のでんきタイプも もちろんいますよね? 楽しみすぎる!!

2022年11月コミュニティデイ

GO

ヒメグマでしたね~!! ヒメグマの顔辺りから ヤツの足が見えてますね~😁 無事進化させました!! クマってなんだか可愛らしいなぁ~。 でんき熊出らんかな~? 色違い!!って 思ったらチコリータでした。 残念😅 来月は総集編かな? 楽しみです!!

たからばこ

ミニリュウのコミュデイ後スポットが 黄色になっててなんだ?って思ったら この方はパルデアの方でしたっけ? コイン拾って コイン集めろマンが登場しました。 コイツ好きやな~!! このポケモン コレクレーって言うそうです。 虫っぽいと思いましたが、 ゴ…

ミニリュウ復刻コミュニティデイ

GO

にょろにょろしてましたね~! 仕事だったのであまりできませんでしたが 何体か色違いもゲットできてたようです。 特別な技なのか分かりませんが とりあえず進化させときました。 次はヒメグマですね!! ガチグマに会えるのが楽しみです!!

まじん

GO

少し前ですが、 フーパのレイドに参加しました!! 地域によっては参加しにくかったりしますよね。 リモートレイドじゃダメだったのかなぁ。 私は公園で参加しましたが わりと人が集まってました。 私のパーティーはあまり強くないからか 一度全滅しましたが…

わるぎつね

GO

イベントでゾロア出ましたね~!! ゴプラが接続できない仕様になって 非常に困りました。 そんな中でも ピカチュウの色違いだけは ゲットできました~!! 進化できるとなお良いんですけどね。 ピンクジムに デンリュウでお邪魔しました。 巨大?デデンネ😁

キョダイ、あばれうま、しゅんば

ムゲンダイナ配布でしたね~!! すぐに無くなる店舗が多かったようで 受け取れた安堵感。 特別レイドも来ましたね!! ゲットできないのか~と 残念に思いましたが 報酬が良い!! きんのおうかんで でんきタイプ達を強化してやりたいです!! もちろんこの…

2022年10月のコミュニティデイ

GO

ヒトモシでしたね~!! クワガノンが隠れてしまった。 ちょこっとしかできなかったので 色違いは3体ゲットで終了しました。 最近はコミュニティデイのステッカーが どんなイラストか楽しみです。 ポルターガイストも覚えさせました~。 次はミニリュウが復…

でんきがえる

ハラバリー!! 新しいでんきタイプの発表で めちゃくちゃ嬉しい!! 100㎏超えてますね~! みずとかじめんの複合かと思いましたが でんき単体です。 自動的にじゅうでん!! 強そうです!! へそダイナモってなんか ネーミングがかわいいです。 そして、驚…

らいでん

エレキブルすきなんです!! なので 買ってしまいました!! スケールワールドのエレキブル!! (デンジさんを添えて) いざ開封!! でっかくてイイぞ!! スケールワールドのレントラーと一緒に シンオウ感がでていいですね~!! 今度はサンダーが出るそ…

珍しい

GO

レアなコが産まれてくれました!! ヒスイガーディ!! モフモフしてますね~!! シャドウ色違いゼニガメもゲット!! 初めてシャドウポケモンの 色違いをゲットしました!! 最後はバグだと思うんですけど、 博士とウルトラ調査隊の人が 一緒に現れました。…

かんしゃ

GO

ようやく!! 出会えました~!! シェイミスカイフォルム!! 気になる個体値は? ざんねんでした~😂

ファッションウィーク

GO

ファッションウィークでしたね~! シママの色違い狙ってましたが、 出ませんでした~。 進化しないからなぁ。 グレッグルみたいに 来年進化するかな? 思わず二度見しましたよ。 ファッションウィークやったからか? 久しぶりに伝説の色違いゲットしました…

ギグ

こんな方いましたっけ? アローラリーグ続けてますが、 こんな強烈なキャラが出てきて 驚きました。 スゴイ衣装やなぁ。 ミュージシャンであり ポケモントレーナーって事ですかね? スターなんですね!! ギグしに来てください🎸 色んなキャラがいて 面白いで…

久々に

ポケモンセンターに行きました!! 目的はこれです!! ヒスイ地方のでんきタイプは これだけ持ってなかった。 ついでにこんなのも SARASAジョウトバージョンから この三つをチョイス!! 全部インクは黒なんですよね~。 いつ使い終わるのやら・・・。 イヤ…

まるまり

GO

はがねウィーク!! なんと!! トゲデマル!! さっそく出会いました~!! トゲデマルってもっと重たいのかと 思いましたが、この個体3.7㎏ 公式では3.3㎏なんですね~。 期待してたコイルの色違いも出てくれました~!! はがねウィーク良いですね~!!

2022年9月のコミュニティデイ

GO

ダンゴロでしたね~!! マントルポケモン大量にゲットされましたでしょうか? 私の地域は台風でしたので 家でおこう炊くしかなく なんとかこの1体だけゲット!! メテオビームも忘れずに覚えました。 来月も楽しみですね~!! でも台風の時はあんまりでき…